契約条項

ケースタに登録する前に必ずお読みください。

  • ケースタは、株式会社ユビランド・インターナショナル(以下「当社」という)が運営するインターネットサービス(以下、「本サービス」という)です。
  • 本サービスは、下記の利用規約(以下、「本規約」という)を承諾いただいた方にのみ提供させていただくものです。従いまして、お客様は、本規約をご一読いただき、規約内容に同意の上で、会員登録および本サービスの利用申し込みを行うようお願いいたします。
  • なお、本サービスをご利用することで本規約に承諾していただいたこととみなさせていただきますのでご注意ください。
■規約の変更
  1. 当社は事前にお客様(「会員」も含む、以下同じ)の了解を得ることなく本規約を変更することがあります。この場合に、本サービスの利用条件は、変更後の規約によるものとします。
  2. 変更後の規約は、別途定める場合を除き、ケースタのWebサイト上に表示した時点より、効力を生じるものとします。
■当社からお客様への通知
  1. 当社は、ケースタのWebサイト上での掲示あるいは電子メールの送付、その他当社が適当と判断する方法により、お客様に対して随時必要な事項を通知します。
  2. 前項の通知は、当社が当該通知をケースタのWebサイト上又は電子メールで行った場合は、Webサイト上に掲示し、又は電子メールを発送した時点より効力を発するものとします。
■お客様から当社への通知
  1. お客様から当社への連絡方法は、原則として電子メールによるものとします。また、会員は、登録されている電子メールアドレスから当社へ連絡するものとします。
  2. 会員は、住所、氏名、電話番号、電子メールアドレスその他当社に届出ている事項に変更が生じた場合には、速やかに変更手続きを行うものとします。
  3. 会員は当社へ事前に登録されたメールアドレスから連絡することによって、いつでも会員登録を削除することができるものとします。
■必要事項の登録
  1. お客様は本サービスを利用される場合、まずケースタサイトから当社の指定する方法に従って会員登録申請を行うものとします。
  2. 当社は、前項の申請に対し、登録確認メールを送信します。当社が確認メールを配信した時点をもって登録の完了とします。ただし、申請内容に不明瞭な事項または虚偽の事項が含まれている場合はこの限りではありません。
  3. 有料コンテンツの場合は、料金全額の支払の確認をもってサービスの開始となります。ただし、当該サービスの開始日が指定されており、確認日においてその開始日が未だ到来していない場合は、その開始日からサービスの開始となります。
  4. 本サービスを利用できる者は、会員本人に限るものとします。
  5. 本サービスをケースタのWebサイト上に掲載された期間利用しないことによって、会員登録は抹消されます。この場合、当社は事前に会員へ登録抹消の連絡を行うものとします。
■当社による登録抹消
  1. 当社は、会員が次の各号のいずれかに該当した場合、本規約に別段の定めがある場合を除き、何らの通知催告なく会員登録を抹消することができるものとします。
    (1)会員が禁止事項に該当する行為を行なった場合
    (2)会員が過去に本規約違反をしたことなどにより会員登録の抹消などの処分をうけていることが判明した場合
    (3)会員の申請内容に虚偽の事項が含まれている場合
    (4)売買契約等に基づく代金の全部または一部を支払わなかった場合
    (5)会員が本規約または売買契約等に基づく債務を履行することが困難である、もしくは会員として不適切であると判断される相当の事由が生じた場合
    (6)前各号のほか、登録会員が本規約の定めに違反し、当社より相当の期限を付してこれを改めるよう催告を受けたにもかかわらず改めなかった場合
    (7)その他登録申請を承認することが不適当であると当社が判断する場合
  2. 前項に基づき会員登録が抹消された場合であっても、それ以前に発生した本規約または売買契約等に基づく会員の債務もしくは責任は、何らの影響も受けないものとします。
■クッキー(cookie)等について
  1. 当社は、お客様のアクセス履歴および利用状況の調査のため、その他お客様に最適のサービスを提供するために、お客様が当社のサーバにアクセスする際のIPアドレスに関する情報、携帯電話等の携帯端末でアクセスした場合には当該携帯端末の機体識別番号に関する情報、およびクッキー(cookie)の技術を使用してお客様のアクセス履歴等に関する情報を収集する場合があります。お客様がブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、本サービスのご利用が制限される場合がありますので、あらかじめご了承願います。
■当社の免責について
  1. 当社は、問題・解答・解説等のコンテンツをより質の高いもの、正確なものにするよう努めてまいりますが、結果的にコンテンツが不明瞭・不正確なために会員が不利益を蒙ったとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
  2. 通信回線やコンピュータ等の障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関してお客様に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
■知的財産権
  1. お客様は、本サービスを通じて又は広告主により与えられる情報(文章・映像・音声・写真・ソフトウェアを含む)が、特許権、商標権、著作権、その他の知的財産権が法律により保護されている事を認め、また同意するものとします。
  2. お客様が当社へ送信した問題その他のコンテンツについては、当社は自由に当該コンテンツを複製、公衆送信、翻訳・翻案等、著作権法上のあらゆる利用を行うことができるものとします(当社から第三者に対する再利用許諾権限を含みます)。この利用行為に関して、お客様は著作権法上の著作者人格権(公表権・氏名表示権・同一性保持権)の主張を行わないものとします。なお、コンテンツの送信と共に注意事項の通知があった場合はこの限りではありません。
■禁止事項
  1. ケースタサイトの利用に際して、次の各号の行為を行うことを禁止します。万一、これらに違反された場合、当社はお客様の会員登録を抹消することがあります。また、お客様の違反行為により当社に損害が生じた場合は、その損害を賠償する責任を負うものとします。
    (1)当社、他のお客様、ケースタの運営に係わる者その他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
    (2)当初より支払う意思がないにもかかわらずサービスや商品の申込注文するなど真に受講・購入する意思なくサービス・商品を注文すること、他人になりすまして取引を行うこと、虚偽の情報を入力すること、その他の不正行為を行うこと
    (3)本サービスを提供するコンピュータ・システム又はネットワークへの不正アクセスを試みる行為
    (4) 当社、他の利用者または第三者の特許権、商標権、著作権などの知的財産権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
    (5)詐欺などの犯罪に結びつく行為、その他法令に違反する行為
    (6)当社に対する権利または権限を第三者に移転、貸与、または譲渡すること
    (7)当社が定める規約に違反すること
■ケースタのサービス
  1. お客様は、本サービス利用にあたり、自己の費用と責任において通信機器・ソフトウェア・ 公衆回線などお客様側の設備として必要なもの全てを用意するものとします。
  2. お客様は、本サービスの費用以外にインターネットを利用することによる通信事業者へ支払うべきパケット料金(情報通信料)が別途発生する場合があります。
  3. 本サービスは、通信事業者もしくは携帯端末の機種により、文字・画像が正しく表示されない場合、またはサービスが受けられない場合があります。お客様は事前にお客様の責任においてご自身の携帯端末上で本サービスが正常に機能することを確認の上、本サービスの会員登録をお願いします。
  4. 一旦、お支払いただいた料金は、いかなる理由においても返金することはできません。
■本サービス内容の変更
  1. 本サービスの内容は、当社がその時点で合理的に提供可能なものとします。また、理由の如何を問わず、会員その他のお客様に事前の通知をすることなく、本サービスの内容(問題・解答・解説の内容を含む)の一部または全部の変更および追加をすることができるものとします。
■本サービス提供の一時的な中断
  1. 当社は、次のいずれかに該当する場合には、お客様に事前に通知することなく、本サービスの提供を一時的に中断することがあります。
    (1)本サービス用の設備の保守又は工事のため、やむを得ない場合
    (2)本サービス用の設備に障害が発生し、やむを得ない場合
    (3)その他、運用上又は技術上、当社がサービスの一時的中断が必要と判断した場合
■本サービスの終了、中止
  1. 当社は、お客様に提供すべき本サービスの残存期間以上の相当の周知期間をもってお客様に通知の上、本サービス及び本サービスの一部を終了することができるものとします。
  2. 前項の通知は、ケースタのWebサイト上での掲示、またはお客様への電子メールの送信によるものとします。
  3. 前各項にかかわらず、以下に該当する場合であって、緊急で止むを得ない場合にはお客様に通知することなく本サービスの利用の全部または一部を中止することがあります。
    (1)火災、停電等により本サービスの提供ができなくなった場合
    (2)地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サービスの提供ができなくなった場合
    (3)戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等により本サービスの提供ができなくなった場合
    (4)第一種電気通信事業者が電気通信サービスを中止した場合
    (5)お客様に通知する手段が使用不能なとき、その他、止むを得ない事情が生じたとき
  4. 当社は、お客様に対して本サービスの終了に伴い生じる損害、損失、その他の費用の賠償又は補償を免れるものとします。
■業務委託および営業の譲渡
  1. 当社は、お客様の事前の承諾を得ることなく本サイトの運営および本サービスの提供に関する業務の全部または一部の実施を当社の指定する第三者に委託することができるものとします。
  2. 当社は、お客様の事前の承諾を得ることなく本サイトの運営および本サービスの提供に関する営業の全部または一部を第三者に譲渡することができるものとします。
■お客様情報の利用
  1. 本サービスの利用に関連して当社が知り得たお客様の個人情報について、当社は、別途定める個人情報保護方針に従い管理し、これを利用します。
■その他
  1. お客様と当社との関係につきましては日本法が適用されるものとします。万一、お客様と当社との間に訴訟の必要が生じた場合には、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
付記
  1. 本規約は、2005年12月26日より実施されます。
    (有料サービス開始に伴い2006年3月1日全面改訂予定)