FAQ

お問い合わせの多い疑問・トラブルについてお答えいたします。なお、これ以外の質問、ケースタに関してご意見等がありましたらお問い合わせフォームよりお知らせ下さい。

ケースタのサービスに関するご質問

Q ケースタとはどのようなサービスですか?
A ケースタは、携帯電話やPCで学習ができるE-ラーニングサービスです。
選択問題、穴埋め問題など既存のテストにあるような問題から、○×式や条文の効率的な取得トレーニングなどの問題がありそれらをミックスした実践的な問題で学習ライフをサポートします。
Q どのようなコースがありますか?
A 漢字検定のコースや法律系、知財系の資格に役立つ
資格を取得するための問題コースが多数あります。
Q 特におすすめのコースはありますか?
A 知的財産関係資格、漢字検定に関するコースが人気です。
特に漢字検定は高校や大学入試、就職試験にも有効です。

Q

ケースタには、どのような出題形式があるのですか?

A

ケースタには次の5つの出題形式があります
出題形式 解答のしかた
○×式 ○か×かを選択してください
多肢選択式 正解の枝を選択してください
並べ替え ただしい順番になるように番号を入力してください。
記述式 アルファベットで入力してください
暗記式 暗記しているかをチェックするためのものです。解答入力は必要ありません。
Q 条文暗記コースとはどのようなコースですか?
A

条文暗記コースは、法律系の学習で重要な法律の条文を暗記するためのコースです。各条文とその意味をセットで覚えることができますので、法律についての勉強を基礎から始める方はぜひご活用下さい。

法律の勉強で重要なこと

Q どのようなコースがありますか?
A 漢字検定のコースや法律系、知財系の資格に役立つ
資格を取得するための問題コースが多数あります。
Q お試しでケースタをやってみたいです。
A

お試しでケースタを始める場合はケースタトライアルがおススメです。PCですぐにはじめられタイムトライアル形式なので、実践的な問題をお試しを行うことができます。

ケースタトライアルURL http://k-st.jp/trial/question.php

Q 問題は、どのような方が作成しているのですか?
A ケースタの問題は、その道のスペシャリストが作成しております。知的財産系の問題は実際に知的財産の業務を行っている弁理士が作成しており、実践的な問題に取り組むことができます。

ケースタのご利用に関する質問

Q サービスを開始するには、どのようにすればできますか?
A サービスを開始する場合は、新規ユーザ登録ページよりお申込みをいただき、決済のお手続きを行ってください。
Q サービス申込後何日ぐらいではじめられますか?
A クレジットカード決済とNET CASH決済は申し込み及び決済完了後すぐにはじめられます。銀行振込の場合は、入金後弊社の入金確認を経て開始できます。銀行振込の場合は開始日は入金確認後5営業日程度とお考えください。
Q クレジットカードは何が使えますか?
A VISA、MASTER、JCBの各カードが利用できます。
(JCBカードはドル建て決済になります。為替レートにより金額が若干前後する場合がございますのでご注意ください)
Q NET CASHとはなんですか?
A

NET CASHは、NTTカードソリューションが運営する電子マネーです。コンビニや、オンライン金融機関で購入後、NET CASHカードまたは購入時に受領した通知(購入完了通知、メール等)に明記された16桁のIDを入力することで、いろいろなサービスを利用することができます。

販売を行っている店舗、オンライン金融機関の例
NET CASHホームページより
コンビニ オンライン金融機関
セブンイレブン ジャパンネット銀行
ローソン ゆうちょ銀行
ファミリーマート みずほ銀行
サークルK 三菱東京UFJ銀行 他
サンクス  
ミニストップ 他  
Q NET CASHはどこで入手できますか?
A

主要コンビニの店頭または店頭端末(Famiポートなど)、または、.金融機関などのオンラインで購入することができます。詳しくはNET CASHのサイトをご覧ください。

NET CASH URL http://net-cash.jp/

Q 運営元について教えてください。
A ケースタは、株式会社ユビランド・インターナショナルが運営しております。
Q 払い戻し、返金はできますか?
A 商品の性質上返金等は実施しておりません。予めご了承ください。
Q ケースタを退会したい場合はどうすればいいですか?
A

お問い合わせフォームより退会依頼の旨をお知らせ下さい。その際には登録時のメールアドレス、氏名、IDの情報を明記してください。なお、退会にともなう返金または減額等は行っておりませんのでご了承ください。

退会手続を行わなくても、契約コースの再更新がない場合は継続的にコース代金が引き落とされることはありません。

Q ケースタの利用開始日は申し込んだときからですか?
A

ケースタの契約上の開始日は、決済を行ない、弊社にて入金状況を確認できたときより90日とします。

クレジットカード及びNET CASH決済は決済手続き後ただちに開始できます。銀行振込は、お振込みいただき入金確認ができたときからとなりますのでご注意ください。

Q サービスを継続したいのですができますか?
A

ケースタはご利用から3か月を経過しますと、自動的に利用終了となります(自動更新継続にはなりません)。

ご利用の継続を行う場合は一度ログインをしていただき、メインメニュー下部にある「追加・継続(お支払い手続き)」ボタンをクリックし、コース利用継続の手続きをお願いします。

困った時は?

Q 決済ができないのですが?
A

クレジットカード支払いの場合、@カードの有効期限切れ、A番号入力間違い、BVISAカード、MASTERカード、JCBカード以外のクレジットカードの利用等を行うと決済ができません。

また、NET CASH支払いの場合はIDの入力間違いがありますと決済ができません。ご注意ください。

Q 申し込みがうまくいきません。どうすればいいですか?
A

入力フォームでエラーが表示される場合は説明が表示されます。説明に沿って入力をし直してください。

説明通り入力を行ってもエラーが表示される場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いします。

Q 「加入内容確認メール」「コース加入内容確認メール」が届きません。
A

携帯電話のメールアドレスを入力いただいた場合は、ドメイン指定受信を解除してください。

また、お申込み時のメールアドレスを間違われますと各種のメールが到着しない場合があります。お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

Q 申し込みを行ったのですがケースタを利用できません。
A

ケースタは基本情報入力・コース登録及び決済の手続を行った後、ケースタ事務局より「コース承認確認メール」が到着し次第随時利用可能となります。ただし銀行振込の場合、弊社での入金確認後「コース承認確認メール」が送信されますので、申し込みから若干のお時間をいただく場合があります。

Q 申し込んでからいつまで利用できますか?
A

自動送信される「コース承認確認メール」や、ログイン後の「加入コース一覧」ページに記載された受講期限までご利用いただけます。

表記の時刻を過ぎると受講中の成績などがリセットされ、新たに受講手続きが必要となりますのでご注意ください。

成績情報を保持したまま受講期限を延長する場合は、期間内に「加入コース一覧」ページより「受講期限の延長」手続きを行ってください。

Q 記述式はどのように入力するのですか?

A

ローマ字(ヘボン式)で入力してください
ヘボン式ローマ字綴り一覧表

A

I

U

E

O

KA

KI

KU

KE

KO

SA

SHI

SU

SE

SO

TA

CHI

TSU

TE

TO

NA

NI

NU

NE

NO

HA

HI

FU

HE

HO

MA

MI

MU

ME

MO

YA

I

YU

E

YO

RA

RI

RU

RE

RO

WA

I

U

E

O

N(M)
       

GA

GI

GU

GE

GO

ZA

JI

ZU

ZE

ZO

DA

JI

ZU

DE

DO

BA

BI

BU

BE

BO
きゃ
KYA
  きゅ
KYU
  きょ
KYO
しゃ
SHA
  しゅ
SHU
  しょ
SHO
ちゃ
CHA
  ちゅ
CHU
  ちょ
CHO
にゃ
NYA
  にゅ
NYU
  にょ
NYO
ひゃ
HYA
  ひゅ
HYU
  ひょ
HYO
みゃ
MYA
  みゅ
MYU
  みょ
MYO
りゃ
RYA
  りゅ
RYU
  りょ
RYO
ぎゃ
GYA
  ぎゅ
GYU
  ぎょ
GYO
じゃ
JA
  じゅ
JU
  じょ
JO
びゃ
BYA
  びゅ
BYU
  びょ
BYO
ぴゃ
PYA
  ぴゅ
PYU
  ぴょ
PYO

(例)
問 鰊の読みは?
解答 nishin